2017年10月17日

ドラ旅パックで行く北陸 〜富山編〜

スポンサードリンク

ドラ旅パックで行く北陸。
今回はドラ旅パックを利用した富山へのドライブ旅行をご案内します。
JTBで北陸への旅行に最適なETCを使ったドラ旅パックが発売されています。
このドラ旅パックは『らくらくドラ旅北陸』というプランで、3月14日〜6月14日発に適用されます。
連続する3日間、周遊エリアを乗り降り自由で、普通車7500円。軽自動車6000円です。周遊エリアは木之本ICから朝日ICまでの区間です。
このドラ旅パックを最大限に楽しめる富山県は山、海、雪、河川、花、緑、畑などの自然と、美味しい料理は富山の財産として観光客の人気を呼んでいます。なんといっても、立山、黒部の壮大な景色は圧巻で、まさに自然美といえます。
そんな富山県には有名な観光スポットがいくつもあります。
たとえば、日本三名山とよばれる立山。日本三大仏の高岡大仏。日本三大ダムの黒部ダム。日本三大渓谷の黒部渓谷。
変わったところでは、世界でも珍しいホタルイカをテーマにした博物館でほたるいかミュージアムなんてのもあります。

そして、おいしいもの♪
富山県は海の幸、山の幸が豊富でおいしいものがたくさんあります。
なかでも、是非食べてみたい郷土料理が氷見うどんと、ます寿司です。
氷見うどんは江戸中期、初代高岡屋が能登から取り入れた製めん技術が始まりと言われています。餅のような食感と風味でおいしいそうです。
ます寿司はさっぱりした味わいで、何個でもいけちゃいます(笑)富山のます寿司は新鮮なますと、富山米で作られているので、おいしいに違いありません。

そのあとは、ゆっく〜り温泉につかって、ドライブの疲れをいやしたいですね。
posted by ドラ旅パック人 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ旅パックで行く北陸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
国内旅行
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。